複合キーワードの選び方(ビックキーワード・ミドルキーワードの場合)
検索総数とは、GoogleやYahooで検索した際に、入力したキーワードに関連するウェブサイトの総件数を表示しているものです。
一般的に、検索総数が50万件~100万件を超えるキーワードでは、入力するキーワードが足りないなど、検索結果が絞り切れていないキーワードになります。検索結果が絞り切れていないということは、購買意欲がそれほど高くないことを意味します。
逆に、購買意欲が高いお客様や緊急性が高いお客様は、より詳細な情報を必要としていますので、検索結果の関連性を重視します。
そのため、関連性の低い検索総数50万件~100万件以上のキーワードでは、なかなか商品の購入やお問い合わせには結び付かないのです。
※複合キーワードの目安:
検索総数が数万件以下、又は10万件~20万件以下のキーワード
月間検索ボリューム(完全一致)が300件以下のキーワード
複合キーワードを選ぶ場合は、購買意欲が高いお客様、緊急性が高いお客様が入力するであろうキーワードを選択することが重要なのです。