不用品回収SEO・リサイクルショップSEO対策
もし、成功報酬SEOで対策を行った場合(1ヶ月目)
※Yahoo、Googleそれぞれ1日1~3位:3,000円、4~10位:2,000円、11~20位:1,000円として計算した場合
■対策キーワード「不用品回収 ***」
Yahoo成功報酬
2,000円×23日分=46,000円
1,000円×1日分=1,000円
Google成功報酬
2,000円×23日分=46,000円
1,000円×1日分=1,000円
■対策キーワード「粗大ゴミ処分 **」
Yahoo成功報酬
2,000円×23日分=46,000円
1,000円×2日分=2,000円
Google成功報酬
2,000円×23日分=46,000円
1,000円×2日分=2,000円
■対策キーワード「家電買取 *****」
Yahoo成功報酬
3,000円×6日分=18,000円
2,000円×17日分=34,000円
Google成功報酬
3,000円×6日分=18,000円
2,000円×17日分=34,000円
合計294,000円
対策前の現状
こちらの企業様は、不用品回収や不用品買取などを行われているリサイクルショップ様になります。
ただ、こちらの企業様は、ドメインを取得したのが3ヵ月前で、尚且つホームページを立ち上げたのも最近という状況となっておりました。
弊社の対策
そこで、まずは今後のホームページの運営についてご説明をさせていただきまして、同時に内部対策についてもいくつか修正を行わせていただきました。次に、ページの更新や作成に合わせて、弊社独自の外部対策を行わせていただきました。
※内部対策の重要性※
特に、ホームページを立ち上げたばかりという状態では、新たなページを更新する際にも、ただ単に更新するのではなく、適切に内部対策を行うことが重要となります。
内部対策の実施は、長期的な上位表示を実現する上で、非常に重要度が高いものです。
また、現在の検索エンジンアルゴリズムでは、単に外部からのリンクを増やせば上位に表示されるというものではありません。逆に、外部対策に偏った方法では、対策後にペナルティを受けるリスクも高くなります。
現在、Googleからペナルティを受け、順位を大幅に落としている企業様の多くが、有料リンクの購入といった外部対策重視のSEO対策を行っている傾向にあります。
対策後
その結果、対策を開始してから8日ほどで、2つのキーワードで大幅に順位を改善することができました。
さらに、なかなか順位が改善されなかった残りのキーワードについても、対策開始から15日ほどで上位表示を達成することができました。
今回の事例では、運営しているホームページの現状を考慮し、内部対策を重視したことで、大幅な順位の改善を達成することができました。
しかし、もし仮に外部対策を重視していたとしたら、今回のような結果を得ることはできなかったことでしょう。もしかしますと、逆にGoogleからペナルティを受けてしまい、全てのキーワードが圏外へ飛んでしまっていたかもしれません。
弊社には、国内トップレベルのSEO技術者がおります。
これまでに、ただの1度も弊社の対策によって、ペナルティを受けたという企業様は1社もありません。
確かな知識と最高レベルの技術があるからこそ、ご利用いただいております各企業様には、長期的に安定した上位表示をご提供することができているのです。