有料リンクの購入・被リンク(バックリンク)の購入
これまでSEO対策では、いわゆる被リンク(バックリンク)が重要視されてきました。
それもあって、今現在も有料リンクを販売しているSEO業者も多く、もしかしますとこういった有料リンクを購入された経験があるという企業様もいらっしゃるかもしれません。
しかし、この「有料リンクの購入」は、検索エンジン最大手のGoogle社が最も嫌うSEO手法でもあります。
先日のアルゴリズム変更でも、有料リンクを購入していたサイト、不自然な被リンクを得ているサイトの多くが順位を落としました。中には、インデックス数が0(ゼロ)になったサイトもあります。
有料リンクの購入は非常にリスクが高く、今現在はほとんど効果はありません。
しかし、サイト運営者様からしますと、「順位を上げたい」「かかる費用を抑えたい」ということで、今なお有料リンクを購入し続けている企業様も見受けられます。
既に、有料リンクを販売しているSEO業者のサイト群は、Google側で監視され、徐々に対策が行われています。
こういった有料リンクを利用していますと、そのリンクが無効になるだけではなく、リンクをもらっている(購入している)サイトもSEOスパムと認識される可能性があります。
繰り返しますが、Google社が1番嫌うSEO対策は、有料リンクの購入です。
未だに、SEOの効果があると有料リンクを勧めている業者もあるようですので、十分にお気を付けください。
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